苦情処理措置・紛争解決措置について

1. 当社の苦情処理措置について

当社への苦情については、下記の当社窓口までお申出ください。


株式会社フォーカス 経営管理部

住 所
〒105-0001
東京都港区虎ノ門1-12-15 虎ノ門第2東洋ビル 8階
電 話
03-5501-2993
受付時間
月~金 9:00~18:00(祝祭日、年末年始は除きます。)

※苦情解決に向けた流れは以下のとおりです。


  1. お客様からの苦情等の受付
  2. 社内担当者からの事情聴取と解決策の検討
  3. 解決案のご提示・解決

当社に対する苦情は、下記の団体等においても受け付けています。下記の連絡先にお申出ください。


<貸金業務について>
日本貸金業協会貸金業相談・紛争解決センター

住 所
東京都港区高輪3-19-15 二葉高輪ビル2階
電 話
03-5739-3201
受付時間
月~金 9:30~17:30

2. 当社の紛争解決措置について

当社は、下記を通じて紛争を図ることとしています。下記の連絡先にお申出ください。


<貸金業務>
日本貸金業協会貸金業相談・紛争解決センター

住 所
東京都港区高輪3-19-15 二葉高輪ビル2階
電 話
03-5739-3201
受付時間
月~金 9:30~17:30